THE 理系男子のブログ

理科趣味にお送りする理系男子のブログ

理科趣味の大学生がお送りしています。鉱石や天文から時計、万年筆、珈琲まで幅広く綴っております。

ニトリの回転式ダイニングチェアを購入しました

ご機嫌いかがですか?

私は最高です!

 

 

 

 

 部屋改造記の第一回目となりました。(前回記事)
 まずは注文していたニトリの椅子を導入するところからですね。

段ボール椅子にさようなら

f:id:orient88:20180503144928j:plain

 

 今までの椅子がこちらになります(笑)
 今見返してもついつい笑ってしまいます。

 使い始めは良かったものの段ボールが徐々にしずんでくるようになったので新たに購入するに至りました。

 机周りの環境には拘りたいので、椅子選びはそれなりに時間を要しました。

 賃貸アパートの2階なのでキャスター付きのワーキングチェアは、フローリングを傷つけてしまうのと下の階への騒音が危惧されたため選択肢からは外しました。

 自転車しかないというのにニトリ2件、ホームセンター3件、他インテリアショップ2件回るという冒険をしてきました。

 実際に見て座ったり色々確かめるのがベストですからね。 

開封の儀

f:id:orient88:20180608214212j:plain

 

 届いた段ボールを見てびっくり。まぁ大きいこと(笑)
 はたして我が家の狭い廊下を通ることが出来るのかっっっっ??という感じでした。

持ち上げると手が壁に突っかかってしまうため無理やり引きずって部屋に運びました。

 

 

 

中はこんな感じ

f:id:orient88:20180608221038j:plain

 

 梱包はこんな具合でした。

 あまりネットショッピングを利用しないので良いのか悪いのかはよくわかりませんが、中で動かないようしっかり固定されていたのでよろしんじゃないのかなと思いました。

 

自分で組み立てます

f:id:orient88:20180608221111j:plain

 

 この商品は組み立てとなっていますが、非常に簡単です。

 脚と座面をつなげるだけ。
 しかもどんな仕組みになっているかをまじまじと眺めることが出来ますので、分解して構造を調べるのが好きな方なんかは少しばかり楽しめるひとときとなること間違いなし!笑

 ただこの時の注意点として、床を傷つけるのを防ぐためカーペットやら梱包材やら何かしら床に敷くのが良いでしょう。

 特に私のように賃貸の方は要注意ですよ。

 それに梱包材や発泡スチロールからワンワンゴミが出ますのでそのつもりで臨みましょう。

完成品

f:id:orient88:20180608221143j:plain

 

 完成品がこちらになります。
 以前書いたように肘つきの回転式椅子にしました。

 木の色合いがお気に入りです。

 それに質感もすべすべしていて良いです。

 

 やっと自分の定位置が出来たような気がします。

 和風派か洋風派かと問われると「洋風」と即答する私ですから、椅子を入手できたのは非常に大きいです。

 落ち着きますね。バイトでしっかり稼いでもっと大きく安定感のある机を購入しようと目論んでいます。