THE 理系男子のブログ

理科趣味にお送りする理系男子のブログ

理科趣味の大学生がお送りしています。鉱石や天文から時計、万年筆、珈琲まで幅広く綴っております。

自己紹介

はじめまして

 

 

このブログは、私が日々思った事や伝えたいことを綴っていくごくごく平凡なものになります。いきなり記事を挙げていくのも何なのでまずは自己紹介をします。

 

 

 

性別:

職業:(大)学生 理学部

出身地:秋田県

好きな食べ物・飲み物:寿司 ピザ 珈琲 紅茶

趣味:読書

 

万年筆腕時計鉱石 天文 インテリア 珈琲紅茶と分野の幅は広めです。Twitterでは書き切れないことを綴っていこうと思います。

 

f:id:orient88:20180424170652j:plain

 

これは大分前に撮った写真です。皆既月食で赤くなった月を収めました。

天文学や宇宙に興味を持ったきっかけは覚えていませんが、天文学者になりたくて大学に進学したというくらいに関心があります。

 

宙には未知とロマンが詰まっています。利便性を求める現代では見向きされにくい学問であり、残念な気持ちと他の学者をライバル視せず伸び伸びと研究出来るのではないかという淡い期待を抱いている。というのが正直なところです。

 

 

f:id:orient88:20180424170347j:plain

 

 

鉱石については天文学程詳しくはありません。単にその美しさに魅せられてボチボチ収集してる具合です。中でもお気に入りの鉱石は写真にあるフローライト、蛍石とも言いますね。八面体にカットされたのが好きです。

 

 

名前(ニックネーム)はハットリでお願いします。